かたつむりが返ってこない

がたがたしてるまばらな日記

雑記

なんでや

詰めよりラインの夢みて起きて動けなくて寝込んでいて、夕方、山本直樹の君といつまでも発見して読んだら意外となんとかなったけど、泣いてしまい、水全然飲んでないの気付かされて飲んでおわり、やはり暗くて自己嫌悪凄まじいし、人怖いしひきこもるし、相…

夢見悪い

泉谷しげるの春夏秋冬が身に染みて、特に今年、のりきれるか謎すぎる。 まつ毛好き。

具合わるかった

ひきこもってたし、あんまり絵も文字もなにも生産しなかったし、なんかもうやばかった。 とりあえず生きてるし、更新きまぐれです。 友達と深夜、ボイスメッセージで肉声送りあってたのだけれど、だんだんイースタンユースのうたをうたいはじめて、会ったり…

ひじき食べたい

髪の毛は、おともだち。 今日、よく考えたら、炭水化物、おにぎり一個とクレープ一枚しか食べてなかった。 クロッキー帳、切れた。 ツイター、きまま。 髪の毛、クセがあってうねる。 謎。 クリアファイルする。 とりあえず、納めた(不備の連絡におびえて、…

ゴキブリこないで

突発的に絵具とりだして、描いた。 (久々にグラデーションやった) 同じ絵をカンバスに描いたけど、悩む。 複製してしまった。原画。複製。 写真のは、相当前に鉛筆でかいたっきり、放置していた。 ツイッターのアンケートで水彩画がみたいと、結果が出たのだ…

ねむい

アクリル絵の具が圧倒的に色が少なかった。 油は、学生時代から集めてたからそこそこあるけども、場所取るからなーと考えた。 水彩画、発色むずい。 ねる。最近すごいねむい。気圧とか、メンタルとか。 ピロウズ のmy foot聴いたらしみじみした。

いそがしい(地味に)

4コママンガにはまりはじめた。一昨日くらいに深夜のテンションで結構描いた。 なんか本にしたいな。 マスクめちゃくるしい。 大島智子さん大好き。通学路も好き!!展示またやらないかなあ。と思った。 アンニュイな感じとか好きで、律義に泉まくらさんと…

どれいじんせい

朝薬飲んで、すごい寝て、風呂にお湯いれたら、なぜか泣いてしまった。 ぼーっとして、無理やり切り替えて、全身洗って、ムダ毛剃って、適当に服着て、ぼーっとして。 疾患のせいもあり、自分が優柔不断なのもあるけれども、迷惑かけて、振り回したのはわる…

龍が如くにくらいつく テキレボさんのキャラクターとやりとりをする 読書をした。漫画読んだ。コミックビーム(大昔のやつ。玉吉先生) 外怖くて、ふすまが閉まらなくてガタガタしてしまい、恥ずかしくなる。 カレーを作ったら、肉がなく、さみしくなる。 コロ…

牛乳飲みたいギュゥ

ホットミルク飲んだのに、支度したのに牛乳買いに行かない。 飛ぶ蟹 マスクってなんだろ。

mechaageru(過去絵)

アニメが教えてくれた知識とポエム 昔の自分めちゃがんばってた(思考) ちゃんと、出ていればよかった~~! 副流煙がこわかった。 そうとう疲れてたんだねえ! (ここどこ?) やっぱり昔も粘土こねてた。 (料理するオーブンで粘土焼くなと言われて、最近…

ドラマ見た

美女が野獣ずるい。 小学生ぶりにみた。 リアルタイムでしか観てなかった。脳内再生しすぎていた。いや、福山雅治も松嶋菜々子も、素敵だけどなんでそんな、演じ方、人間なのかな。 矢嶋さん、確かに昔からブレがないのに、トリビアなくなったの、なんで?フ…

やめてほしい・・・マジで

めんまがよぎって奇跡的にペンタブのペンが袋に入ってて奇跡的にソフト立ち上げて描いて、 なぜか枠も丁寧に引いたけど、どこにも出せず、ここにぶちまける。

みいだすめっちゃ見出す

あなたの好きな異性のタイプ診断します! 期待したい。

エアコミティアでた

朝なぜか知って部屋がくさくて家具がちらばってる

ねたい

さすらって生きるしかない。 今日はほぼカンバスを描かなかった。 小さいカンバスしかないのがふに落ちないし、絵具をうすめて使うとか、 今考えると、制作する中で縛りを作るのも大事だなあとか、 具合が悪くて、急に自分とは関係なく、すきなものの観察を…